こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日もFX号巡航中です?FX号

<FXFXの荒波>

昨日はドル円をはじめクロス円が上昇しましたね。

でもほとんど乗れてないかも・・・(汗)。

今日は先日ふと思ったことを少し書きます。(期待しないでね)

私は一つの通貨ペアで1枚(1万)ずつしか注文を出した事がありません。(ナンピンしたりして複数枚持つことはあります。)
今後利益を伸ばしていく事を考えてとりあえず2枚で取引してみようと思ってます。

ただ、そのままだとリスクもリターンも2倍になってしまうので、リスクはそのままリターンは2倍以上にしたいです。

例えば100PIPSリスクを取れるとして、1枚だったら当然100PIPSですが、2枚の場合は50PIPS、10枚だったら10PIPSにすればリスクは同じです。
実はこれ以前にある方に教えていただいたんですが、その時は目からウロコ状態でした。(ってちょっと考えればわかりそうな事ですが・・・汗)

そこで思ったんですが、複数枚ポジションを持つ場合はストップに対する値幅が小さくなるのでリスクを考えたら必然的にと順張り(トレンドフォロー)にならざるを得ないのではないかと思いました。(これも考えればわかることですね・・・汗)

結局何が言いたかったかというと・・・

・利益を追求するとトレンドフォローは利にかなっている。
・値幅と枚数でリスクをコントロールする事で戦略の幅が広がる。
・もともと逆張りが好きでなかなかトレンドフォローを意識する事ができなかった自分もこれならトレンドフォローに徹する事ができるかも(笑)

と、まぁこんな感じでしょうか・・・

もっともらしい事を長々書いてみました(そんな事はわかってるよってツッコミは無しで・・・笑)。

それでは、昨日の取引結果はどうだったかな・・・

FX号の旅 人気ブログランキング FX号の旅 にほんブログ村 為替ブログへ FX号の旅 ランキングウェブ くつろぐランキング
↑↑↑ランキング参加中です!応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
[FX号の旅]の続きを読む
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。