こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日もFX号巡航中です?FX号

<FX外為の荒波>

為替レートが気になる艦長です。

それは昨夜8時半過ぎ位の出来事でした・・・(今日はちょっと長いです)

私は近所(歩いても3分位、自転車なら1分もかからない位)にあるレンタルビデオ屋にビデオを返しに自転車で行きました。
(ちなみに借りてたビデオは子供の為に借りたトムとジェリーとくまのプーさんです笑)

速攻でビデオを返し店を出て愛車(自転車)にまたがった瞬間、自転車に乗った2人組みのおまわりさんが懐中電灯を向けながらこっちに寄ってきました。

警官1「今?鍵してなかったよね?」(笑顔だが怪しんでる様子)
私「はい、ビデオ返すだけだったので・・・」
警官「最近自転車の盗難がスゴク多いんですよね。」(笑顔だがそれ盗難車じゃないのと言いたげな様子)
私「そうなんですか?。」
警官2「ホントこの辺盗難が多いんですよ。」(疑いの眼差し)
私(もしかしてオレ疑われてる!?)

ここで私は行こうと思ったのですが、笑顔のおまわりさんのこのままでは行かせないという無言の圧力を感じそのままでいる。

警官1「すぐに終わりますからちょっと確認させてもらって良いですか?」(笑顔だがやらなきゃ帰さないぞという雰囲気)
私「別にいいですよ。」
警官1が私の自転車をなめ回すように見ながら自転車に書いてある住所と名前を確認して自転車の盗難時用の登録番号みたいのをノートに書く。(どーでもいいけど字下手すぎ・・・他の人読めないよ)

ちなみのこの自転車は妻が結婚する前に買ったモノなので10年以上経っていますが購入した時ちゃんと登録してあるので何の問題もない自転車です。

警官1「○○さん?」
私「はい、そうです。あっでも名前は妻のです。それに10年以上前に買ったヤツですよ。」
警官1「そうですか?、全然かまわないですよ。」(笑顔で作業を進める)
私「ウチすぐ近くだからなんならウチまで来ますか?別に怪しい人間じゃないですよ。」
警官1は「ハハハ」と笑顔でかわす。

ここで警官1が無線でどこかと通信する。
警官1「○○より△△・・・職質・・・××・・・。」
私(職質・・・!?これってやっぱり職務質問なんだ・・・笑)

なかなか連絡が帰ってこない。
警官1「お時間大丈夫ですか?」
私「早く帰りたいけど別にいいですよ。」
(体調イマイチだしホントはすぐに帰りたかったけど。)
警官2「私たち○○交番から来てるんだけどその回りでも自転車の盗難がスゴク多いんだよ。」
私(だからオレは自転車なんか盗まないって)

で、なんとか確認とれた様子で、
警官1「奥さんの旧姓は何ですか?」
私「○○です。」
警官1「ハイ、○○さんで登録されてました。」
ここでやっと疑いは完全に晴れる。
警官1「お時間とらせてすみませんでした。」
私「別にいいですよ。いい経験させてもらいました。」
と言って家路につく・・・。

まぁ別にやましい事は何一つないので職務質問されてもかまわないのですが、一言いいたい・・・

人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ ランキングウェブ くつろぐランキング
↑↑↑FX号に燃料補給願いますm(_ _)m
[FX号の旅 ?増やせこづかい年利100%+キッズ♪? 艦長職務質問される!?]の続きを読む
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。