こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



本日もFX号巡航中です?FX号

<FX外為の荒波>

為替レートが気になる艦長です。

それは昨夜8時半過ぎ位の出来事でした・・・(今日はちょっと長いです)

私は近所(歩いても3分位、自転車なら1分もかからない位)にあるレンタルビデオ屋にビデオを返しに自転車で行きました。
(ちなみに借りてたビデオは子供の為に借りたトムとジェリーとくまのプーさんです笑)

速攻でビデオを返し店を出て愛車(自転車)にまたがった瞬間、自転車に乗った2人組みのおまわりさんが懐中電灯を向けながらこっちに寄ってきました。

警官1「今?鍵してなかったよね?」(笑顔だが怪しんでる様子)
私「はい、ビデオ返すだけだったので・・・」
警官「最近自転車の盗難がスゴク多いんですよね。」(笑顔だがそれ盗難車じゃないのと言いたげな様子)
私「そうなんですか?。」
警官2「ホントこの辺盗難が多いんですよ。」(疑いの眼差し)
私(もしかしてオレ疑われてる!?)

ここで私は行こうと思ったのですが、笑顔のおまわりさんのこのままでは行かせないという無言の圧力を感じそのままでいる。

警官1「すぐに終わりますからちょっと確認させてもらって良いですか?」(笑顔だがやらなきゃ帰さないぞという雰囲気)
私「別にいいですよ。」
警官1が私の自転車をなめ回すように見ながら自転車に書いてある住所と名前を確認して自転車の盗難時用の登録番号みたいのをノートに書く。(どーでもいいけど字下手すぎ・・・他の人読めないよ)

ちなみのこの自転車は妻が結婚する前に買ったモノなので10年以上経っていますが購入した時ちゃんと登録してあるので何の問題もない自転車です。

警官1「○○さん?」
私「はい、そうです。あっでも名前は妻のです。それに10年以上前に買ったヤツですよ。」
警官1「そうですか?、全然かまわないですよ。」(笑顔で作業を進める)
私「ウチすぐ近くだからなんならウチまで来ますか?別に怪しい人間じゃないですよ。」
警官1は「ハハハ」と笑顔でかわす。

ここで警官1が無線でどこかと通信する。
警官1「○○より△△・・・職質・・・××・・・。」
私(職質・・・!?これってやっぱり職務質問なんだ・・・笑)

なかなか連絡が帰ってこない。
警官1「お時間大丈夫ですか?」
私「早く帰りたいけど別にいいですよ。」
(体調イマイチだしホントはすぐに帰りたかったけど。)
警官2「私たち○○交番から来てるんだけどその回りでも自転車の盗難がスゴク多いんだよ。」
私(だからオレは自転車なんか盗まないって)

で、なんとか確認とれた様子で、
警官1「奥さんの旧姓は何ですか?」
私「○○です。」
警官1「ハイ、○○さんで登録されてました。」
ここでやっと疑いは完全に晴れる。
警官1「お時間とらせてすみませんでした。」
私「別にいいですよ。いい経験させてもらいました。」
と言って家路につく・・・。

まぁ別にやましい事は何一つないので職務質問されてもかまわないのですが、一言いいたい・・・

人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ ランキングウェブ くつろぐランキング
↑↑↑FX号に燃料補給願いますm(_ _)m
おまわりさん、アンタ人を見る目ないよ!(怒)
警察は疑う事が仕事かもしれないけど、私は善良な小市民です(自称)。
他にも怪しそうなヤツがいっぱいいるだろうに・・・。

・・・っていうかオレってそんなに怪しい人間に見えますか(涙)。


帰って妻にこの出来事を話したら爆笑されました・・・(汗)。

あっ言っておきますが私は見た目怪しいタイプじゃないですよ。

今日は長文で疲れた・・・取引結果は簡単に、

AUD/NZDショート -624円どんまい
GBP/CHFロング -3231円どんまい
EUR/CADショート -5390円どんまい
CAD/JPYロング -2100円どんまい
合計 -11345円どんまい

オール損切り(笑)。

ポンスイは先週末注文を取り消すの忘れてました。初歩的ミス。
EUR/CADとCAD/JPYは見切り発車しました。精神修行が足りません。

同じミスをしないようガンバリマス。

<キッズキッズ>

最近朝晩寒いですよね。

ウチの子達、朝目覚め悪いです(汗)。
なかなかスッキリ起きてくれません。

夜9時前後には寝かせるようにしてますがなんででしょう・・・。

スッキリ起きる方法知ってたら教えてください。

FX号艦レベル:駆逐艦
気になる状況艦の状況:いきなり被弾(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
警察官はうっとうしいですね~。まあなくちゃならないんでしょうけどね~。もう少し効率的にやってほしいです。
2006/11/14(火) 12:12 | URL | RUE #-[ 編集]
ごめん、マジ笑える・・・。やはり、keymanさんの髪の色に問題があるのでは・・・。(笑)
2006/11/14(火) 12:34 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
私も学生の時でしたが経験ありますよ。

3人でいたのですが私の自転車だけボロだったのでしつこく色々と聞かれました。
ちなみにもう一人の自転車は盗難したものなのにお咎めなしでした。

やはり、見た目なのですかね?
FX号艦長keymanさん?(笑)
2006/11/14(火) 12:38 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
ぷっ
災難でしたね・・・それは・・・
昔、名古屋で後輩が捕まってました・・・自転車盗難で・・・
酔っ払った状態で・・・
挙句の果てに、嫁さんに迎えに来てもらったらしいですが・・・
2006/11/15(水) 00:09 | URL | FXマスター #-[ 編集]
私もやっぱり問題は髪の色だと思います。笑
2006/11/15(水) 10:00 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
☆RUEさんへ
ホントなくちゃ困りますけどもっと怪しい人のトコいって欲しいです。

☆しましまさんへ
たしかに茶髪のオッサンは怪しかったかも(笑)。

☆為替一撃さんへ
私の自転車もボロです・・・。
見た目ね・・・(汗)。

☆FXマスター
喜んで頂いて光栄です(笑)。
ホントに捕まってたら笑い話になりませんよね(汗)。

☆みーみんさんへ
これでもね・・・少しは若く見られるんですよ・・・誤差だけど(笑)。
あっそういえば寒かったので首にタオル縛り付けてた・・・それも悪かったかな(汗)。
2006/11/15(水) 11:58 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
ふむふむ、keymanさんって、アヤシイ
風体なんですねw
とかいいながら、私も受けたことが
ありますので、しかももっと大きな
事件で・・・。普段から怪しいから>自分(涙)
2006/11/15(水) 23:46 | URL | toshizou #-[ 編集]
☆toshizouさんへ
自分では怪しくないと思ってますがどうでしょうか(笑)。
もっと大きな事件って気になります。
2006/11/16(木) 12:37 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxgoukawasekids.blog66.fc2.com/tb.php/128-481f46d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

