こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



今後の相場予想は・・・人気blogランキング

本日もFX号巡航中です?FX号

<FX外為の荒波>

為替レートが気になる艦長です。

ドル円がついに120円を超えてきましたね。これからさらに上を目指しそうですがどうでしょうか。
自分なりのルールが確立できるよう勉強しながらポジションを持ちたいです。


<キッズキッズ>

我が家で定期購読している日経キッズプラスで気になる記事がありました。

為替ブログへ戻る
「子供をダメにする夫婦関係」というテーマで記事があるのですが、夫婦関係が原因で子供が病気になったり子供の成長に悪影響が出たりする事があるそうです。いろんな例が挙げられているのですがちょっと怖くなりました。

子供は見ていないようで夫婦の関係を良く見ていてそれが良い方向にも悪い方向にも影響がでるようです。子供の前でいつもイイ顔をしていろという訳ではなくて、仮に子供の前で夫婦ケンカをしてしまったら仲直りするところまでしっかり見せるとかいろいろ考えさせられる話がありました。そこである方の意見が印象に残りました。

「極論すれば夫婦関係が良好であれば親子関係はどうにでもなる。」

そうなんだろうなぁと漠然と思っていましたが再認識しました。
子供にとって自分の親の関係が良好なのが一番大事なんですね。どうしたら良い親子関係を築けるかと考える前により良い夫婦関係を築いて子供に見せてあげれば安定した素直な子に育つのではと思います。子供の事を考えるのも大事ですがそれ以上にパートナーの事も考えなければいけませんね。私も気をつけます・・・(汗)。

で、これがFXとどんな関係があるって?・・・やはりFXをやっていく上で家族の理解は不可欠ですよね。いくらFXで稼げるようになっても家庭が崩壊していたら意味がありません。
もっとチャートを見ていたい、FXの勉強をしたい、パソコンの前に座っていたいと思いますが家族を無視するわけにはいきません。家族に白い目で見られないように、うまくバランスをとって投資を長く続けたいものです。

・・・誰かイイ方法があったら教えてください(汗)。

日経キッズプラスの最新号は→コチラ

↓定期購読するなら
日経キッズプラス


ちなみに当ブログは外為トレードのブログです。

人気blogランキングへ戻る

 ★デモトレード オススメFX業者★

FXの練習はデモトレードが一番!どうせやるならリアル取引でも条件が良いところがイイですよね。それぞれ特徴があるので自分に合ったFX業者を選びましょう。どれも私が実際に口座を持っている業者です。

サザインベストメントAFT-FXダイレクトトレード
↑なんと言ってもチャート機能がイチオシ!FXやるならDeal Book FXは一度体験する価値ありです。

外為オンライン
↑新鋭だけど取引条件はすごく良い!専用ソフトも必要なし。資産の信託保全も開始♪対応も良いのでデモから始めてみてはどうでしょうか?

FX Online Japan
↑完全信託保全開始。総合的には一番バランスがイイです。デモも無期限。ココも人気ありますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イタタ・・・・
夫婦関係は良好ですが、ワタシのPC時間に家族は全員あきれていることでしょう。。。
マズイです。汗
2007/01/12(金) 11:37 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
私はお互いあまりかんしょうしてないな~まずい
2007/01/12(金) 11:58 | URL | RUE #-[ 編集]
我が家・・・
喧嘩と言うより、私が嫁に怒られる方が断然多いですね・・・

子供についての家族会議は
嫁と2人でよくしますが、
何故だか気づくと私が怒られている事も多々あります・・・

FX始めたての頃は子供&嫁そっちのけで勉強&取引して散々怒られていたな~・・・

何回やめろ!といわれた事か・・・
2007/01/12(金) 13:47 | URL | FXマスター #-[ 編集]
 う・・・私はすご~く気を使ってますよ・・・。おかげさまで夫婦仲はよいし、子供達も元気ですが・・・。はりつきた~い!
2007/01/12(金) 14:30 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
天上天下唯我独尊でPCに貼りついとります(汗)
2007/01/14(日) 10:09 | URL | toshizou #-[ 編集]
子供は夫婦仲が悪くなるとそれを取り持とうとして病気になったり非行にはしったりするそうです。

こんどそこの所ブログで書いてみますね。
2007/01/14(日) 13:26 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
☆みーみんさんへ
1日何時間くらいPCに向かってるのか気になります(笑)。

☆RUEさんへ
お互い満足できていればOKだと思いますよ~。

☆FXマスターさんへ
そっちのけはマズイですけどお気持ちわかります・・・。やめろと言われたら苦しいですね(汗)。

☆しましまさんへ
ホント気が済むまで張り付きたいですね~。でも家庭円満が第一です。

☆toshizouさんへ
とってもうらやましい~。でも私には出来そうもないです・・・。

☆為替法師さんへ
そうですね。子供への影響は大きいみたいです。記事楽しみにしてます!
2007/01/15(月) 09:10 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxgoukawasekids.blog66.fc2.com/tb.php/153-2d451b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

