こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



本日もFX号巡航中です?FX号

<FXFXの荒波>

いきなりですが・・・NZD/JPYロングを損切りしました!

もともとこのポジションを持った理由がいけませんでした。

スワップ金利は良いし下げてもずっと持っていればいずれ戻ってくるだろう・・・って感じで安易に買い下がってしまいました。

私個人としては、逆張りでもナンピンでもそこに自分なりの戦略がしっかりとあれば問題ないと思いますが、今回はそれがありませんでした。これこそ思惑トレードですね・・・_| ̄|○

ここで反転するかもしれませんし68円台で反転するかもしれませんがそんな問題ではありません。

自分の戦略無しにポジションを持ってしまったことに反省です。

このポジションはなんか違和感があるというか、ホントにいいのか?って思いがあってモヤモヤしてました。

強がりじゃないですが、損切りするまではモヤモヤしていたのが、損切りしたらスッキリです・・・・・・ほんとに強がりじゃないってば(笑)

それでは、昨日の取引結果はどうだったかな・・・

FX号の旅 人気ブログランキング FX号の旅 にほんブログ村 為替ブログへ FX号の旅 ランキングウェブ
↑↑↑ランキング参加中です!応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
NZD/JPYロング 68.60→69.58 +9653円(逆指値ヒット)やったー
NZD/JPYロング 71.30→69.35 -20500円どんまい
NZD/JPYロング 70.30→69.28 -10200円どんまい
EUR/JPYショート 146.50→159.99 +5100円やったー
合計-15947円どんまい

一番目のは1ヶ月半くらい前に持ったポジションです。

今月は少し利益が出ていたので調子に乗ってしまいましたね。

失敗しないとわからないからおバカなんですよ・・・でも今回の経験が今後に生かされると思います・・・たぶん(汗)

自分の戦略はまだまだとてもチープなモノです。テクニカルの勉強をしてレベルを上げたいです。

いろいろ本を買ってしまったのですが読むのが追いつかないんです(汗)

<キッズFXキッズ>

最近ムシ暑くなってきて寝苦しいですよね。

寝る直前に子供達とのスキンシップ+体型改善?の為にお馬さんごっこや子供達と一緒に腹筋のまねごとみたいなことをしています(汗)

子供達は大喜びですがその後の汗がスゴイです・・・とてもスッキリ眠れる状態じゃありません(涙)

それでも子供達は寝る時ってまとわりついてくるんですよね・・・子供達はキモチワルクないんでしょうかね・・・

FX号艦レベル:小型モーターボート
気になる状況艦の状況:エンジントラブル発生!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
損切り仲間の為替ママです!
やはり損切りしましたね~。
68円で反転するかもしれない…という誘惑に勝ちました!気を取り直してガンバ!←(古い~!)
2006/06/29(木) 09:48 | URL | 為替ママ #-[ 編集]
損切り、正解ですよ。i-179
私は切れてな~い!ですがv-12
どこを見てもいい話はありませんし、チャートをみても67円一直線です。
2006/06/29(木) 11:35 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
 自分で納得いかないものは持っていて苦痛ですよね。

 子供はほんとにどうしてひっつかないと眠れないんでしょう?(笑)
2006/06/29(木) 12:23 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
わたしの家はもうクーラー無しでは眠れません。冷房除湿にしてカラットさせてます。
2006/06/29(木) 13:01 | URL | RUE #-[ 編集]
自分なりの戦略を持つと 思い込みになりやすいですし、難しいですね
2006/06/29(木) 16:03 | URL | izumi #-[ 編集]
艦長より発信
☆為替ママさんへ
損切り仲間って嬉しいような悲しいような・・・(笑)
お互い自分の信念に従って頑張りましょうね。

☆為替一撃さんへ
スッパリ損切りできてないのでまだまだです(汗)
どこまで下がるでしょうね・・・

☆しましまさんへ
そうですね。人から何と言われようと自分が納得していればイイですよね(笑)
今夜も寝苦しそうだ・・・(汗)

☆RUEさんへ
寝る部屋にクーラーないんですよね(汗)
窓開けてますけど風のない日は・・・地獄絵巻ですよ(涙)

☆izumiさんへ
まだまだ自分なりの戦略があやふやなんですよね(汗)
勉強します・・・
2006/06/29(木) 16:38 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんばんは!
まだ切れてないのがココに
います・・シクシク
2006/06/29(木) 19:30 | URL | toshizou #-[ 編集]
アイスノンいいですよ~
頭寒足熱で身体健康!
私もデモでまだニュージありますよ。でもとはいえ、ヒドっ・・勉強にはいいですw
2006/06/29(木) 21:58 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは。
ご挨拶遅くなりました。
損切り大変でしたね。
私も5月初めのG7後のドル円暴落でほくほくのプラスから、一気に原資割れまで損切りできなかったので、お気持ちよくわかります。今は必ずストップロスを入れてトレードしてます。
これからもよろしくお願いいたします。
2006/06/29(木) 22:24 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
損切りご苦労様でした。
キウイはスワップも高く勇気がいった損切りだと思います。

子供は体温が高いから大人とくっついた方が気持ちいいのでしょうかね?

たぬでした。

2006/06/29(木) 23:54 | URL | たぬ #-[ 編集]
☆toshizouさんへ
相場はず~っと続きますから山あり谷ありですね。
お互い頑張りましょう!

☆外為魔じょさんへ
アイスノン!いい事教えてくださってありがとうございます。
でも人数分集めるのって大変です(汗)

☆VerryMerry為替さんへ
いつでもストップロスは必要ですね。
私も調子に乗らず安定して利益を上げれるようになりたいです。

☆たぬさんへ
高スワップは魅力ですからね。
クール&ドライはなかなか難しいです・・・
そう、子供って普通でも熱いんですよね・・・暑苦しいはずだ(汗)
2006/06/30(金) 01:10 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんばんは☆
こんばんは!日本ブログ村>静岡県の方からおじゃましました。
現在、静岡県の高校入試漫画「咲くら」を描いております!
ぜひ中学生以外にも静岡のみなさんに読んでいただきたいと思いまして
おじゃまいたしました☆お時間のある時にごらんくださいませ♪
ではでは(^_^)失礼致します♪  
宮本みなみ

がんばれ高校受験「咲くら」サイト  
http://sakura-site.com/0toppage/index1.html
2006/06/30(金) 01:32 | URL | 宮本みなみ #ezHyGBpg[ 編集]
こんばんは。
今、リアルタイムでFOMCの声明文読んでます。
ドル爆下げです。
2006/06/30(金) 04:50 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
おはようございます^^
なんと!エンジントラブル。。。orz
損切りしたのは素晴しいと思うので、エンジンをグレードアップして頂きたい。。。w
ちなみに私は過去、NZD全敗です。。。凹o
2006/06/30(金) 08:27 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
☆為替法師さんへ
夜中というか朝早くにお疲れ様です。
やっぱり重要指標の時は起きていて相場に乗った方が良いのかな・・・

☆外為キングさんへ
エンジングレードアップしたいですけど、どんなグレードがあるんだろう(汗)
実は私もキウイ円の相性かんばしくありません・・・
2006/06/30(金) 09:08 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxgoukawasekids.blog66.fc2.com/tb.php/37-bc33fee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

