こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



本日もFX号巡航中です?FX号

<FXFXの荒波>

昨日はドル円をはじめクロス円が上昇しましたね。

でもほとんど乗れてないかも・・・(汗)。

今日は先日ふと思ったことを少し書きます。(期待しないでね)

私は一つの通貨ペアで1枚(1万)ずつしか注文を出した事がありません。(ナンピンしたりして複数枚持つことはあります。)
今後利益を伸ばしていく事を考えてとりあえず2枚で取引してみようと思ってます。

ただ、そのままだとリスクもリターンも2倍になってしまうので、リスクはそのままリターンは2倍以上にしたいです。

例えば100PIPSリスクを取れるとして、1枚だったら当然100PIPSですが、2枚の場合は50PIPS、10枚だったら10PIPSにすればリスクは同じです。
実はこれ以前にある方に教えていただいたんですが、その時は目からウロコ状態でした。(ってちょっと考えればわかりそうな事ですが・・・汗)

そこで思ったんですが、複数枚ポジションを持つ場合はストップに対する値幅が小さくなるのでリスクを考えたら必然的にと順張り(トレンドフォロー)にならざるを得ないのではないかと思いました。(これも考えればわかることですね・・・汗)

結局何が言いたかったかというと・・・

・利益を追求するとトレンドフォローは利にかなっている。
・値幅と枚数でリスクをコントロールする事で戦略の幅が広がる。
・もともと逆張りが好きでなかなかトレンドフォローを意識する事ができなかった自分もこれならトレンドフォローに徹する事ができるかも(笑)

と、まぁこんな感じでしょうか・・・

もっともらしい事を長々書いてみました(そんな事はわかってるよってツッコミは無しで・・・笑)。

それでは、昨日の取引結果はどうだったかな・・・

FX号の旅 人気ブログランキング FX号の旅 にほんブログ村 為替ブログへ FX号の旅 ランキングウェブ くつろぐランキング
↑↑↑ランキング参加中です!応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
USD/JPYロング 113.60→115.00 +14000円やったー
AUD/NZDショート 1.2300→1.2250 +3552円(PLヒット)やったー
合計+17552円やったー

ドル円は少しもったいなかったかもしれませんが、先日の損切り分を取り返したので良しとします。

ドル円はまたロングしたいです。あと、キウイ円とオージー円がどこまで上がるか気になってます。

さて、これから戦略の幅を広げることができるかな・・・

<キッズFXキッズ>

上の子は今年の夏、保育園に関係するイベントで泊まりのキャンプに行く予定です。(本人が行きたいと言うので)

親元を離れて一人で泊まった事などないので、心配な部分がありますがその反面いろんな体験をさせてもらえるので楽しみでもあります。

まだまだ小さいと思っていてもこうやってどんどん成長していくんだな?としみじみ思ってみました。

FX号艦レベル:大型モーターボート
気になる状況艦の状況:高速航行中!
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!ドル円ロング大成功ですね。v-422

今日も頑張りましょうi-199
2006/07/13(木) 10:07 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
改めて考えさせられますね~。リスク管理は大事ですね。
2006/07/13(木) 10:17 | URL | RUE #-[ 編集]
AUD/NZDトレードされてるんですね~!私もしたいと思いつつもスプレッドが広いからつい敬遠してしまいます・・・。
2006/07/13(木) 15:24 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
私も1万ずつですがkeymanさんがやるなら一緒に2万を基本にしてみようかな~、どこかで宣言しないと結局1万になっちゃうんですよ。

たぬでした。
2006/07/13(木) 15:54 | URL | たぬ #-[ 編集]
☆為替一撃さんへ
ドル円最近こまめに利確するようにしてます。
こまめ過ぎるかも(汗)。

☆RUEさんへ
リスク管理って頭で考えていても実行できなきゃ意味ないんですよね。

☆しましまさんへ
スプレッド広いですよね~。
でも手を出しちゃいますが・・・(笑)。

☆たぬさんへ
偉そうな事書いておいてなかなか実行できません(汗)。
何事も経験なのでチャレンジしなきゃいけないですよね。
2006/07/13(木) 16:09 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
大成功!おおめでとうございます。
ドル下がったら買いたいですね。
2006/07/13(木) 16:16 | URL | 為替ママ #-[ 編集]
おめでとうでございます^^
幸せわけてね~。
ウンウン。。リスク管理ね。これまた考えないと。。
2006/07/13(木) 22:21 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
お~、利確オメです~♪
2006/07/13(木) 22:30 | URL | toshizou #-[ 編集]
☆為替ママさんへ
大成功・・・かどうかわかりませんがなかなかトレード技術が向上しません^^;

☆外為魔じょさんへ
リスク管理も永遠のテーマかも・・・

☆toshizouさんへ
ありがとうございます~
お互い頑張りましょうね!
2006/07/14(金) 01:14 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
おはようございます。
リカクおめでとうございます。
勉強になるお話ありがとうございます。
2006/07/14(金) 03:50 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
☆サイゴウさんへ
コメントありがとうございます。
いや~思いついたことを書いただけなので恥ずかしい限りです・・・
2006/07/14(金) 11:30 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxgoukawasekids.blog66.fc2.com/tb.php/49-4be2a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

