こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



本日もFX号巡航中です?FX号

<FXFXの荒波>

いや?参りました・・・。

最近失敗トレードが続いてます(汗)。

ポンドにかかわり過ぎてしまいました。

コツコツ積み上げた利益をドカンと吹き飛ばす・・・。

行き当たりばったりトレード全開です。

いえいえ落ち込んでなんかいないですよ(笑)。

ただ、ヘタクソだな?と反省する今日この頃です。

それでは、昨日の取引結果はどうだったかな・・・

FX号の旅 人気ブログランキング FX号の旅 にほんブログ村 為替ブログへ FX号の旅 ランキングウェブ くつろぐランキング
↑↑↑ランキング参加中です!応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
GBP/USDショート 1.8450→1.8580 -15092円どんまい
GBP/USDショート 1.8540→1.860 -6957円どんまい
GBP/CADショート 2.1000→2.1140 -14259円どんまい
合計 -36308円どんまい

一日での損失なので痛いです・・・_| ̄|○

今回の失敗の理由を考えてみると・・・

・トレンドフォローに徹した訳でもないのにポンド売りのポジションに偏った。

・安易にナンピンした。

・短期間に同じようなポジションを持ちすぎた。

こんな感じでしょうか・・・。

失敗した事を落ち込んでいても仕方ないので次のトレードに活かしたいです。

前向きにいきますよ?(大丈夫かな・・・汗)。

教訓・・・基本はトレンドフォローです! 安易なナンピン要注意。

<キッズFXキッズ>

もうすぐ住んでいる地域の夏祭りがあります。

盆踊りなどもあるのですが、私はまったく踊れません・・・(汗)。

上の子は保育園の夏祭りの時に少しだけ盆踊りを教えてもらったらしく、2曲?くらいは何となく踊れます。

私ができないだけに、スゴイなぁと素直に思いました。

この調子で覚えていくと・・・大きくなる頃にはかなり踊れるようになるかな・・・。

FX号艦レベル:大型モーターボート 
気になる状況艦の状況:漂流中・・・!?
コメント
この記事へのコメント
ポンスイでリベンジなんていかがでしょうか?もうスイス強くなって~ってかんじです。
2006/07/28(金) 09:31 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは。熊です。
遊びにきました。
そうなんですよね、、ナンピン。
これで逆に動いたらすごい勢いで含み損が増えていきます。
ほんと怖いですよね。
自分もこれで何度もやられては自己嫌悪の連続でした・・。
アリ地獄にはまったらへこみますよね、ホント。--;
2006/07/28(金) 11:20 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
おはようございます。

にっくきポンドですか、次行きましょう次!

たぬでした。
2006/07/28(金) 11:24 | URL | たぬ #-[ 編集]
今は・・・
トレンドフォローでは上手くいかないマーケットですね。こういう状況をいち早く見抜いて逆張りできるといいのかもしれませんね。
ほんと、難しいマーケットです・・・
2006/07/28(金) 12:10 | URL | FXマスター #-[ 編集]
 しょぼ~ん・・・。今日も落ち込んでま~す・・・。お互い頑張りましょうね・・。
2006/07/28(金) 12:55 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
☆熊さんへ
難が平らになると書いてナンピンですが、難が広がる可能性も大ですから注意が必要ですよね(汗)。
お互い自己嫌悪から這い上がりましょう~。

☆たぬさんへ
もちろんガンガン次いきますよ~♪
憎いけどキライになれないポンド・・・。
イングランドサッカーが好きだからかな(笑)。

☆FXマスターさんへ
順張りでも逆張りでもうまく波に乗りたいのですが・・・なかなかうまくいかないものですね。
でもがんばりますよ~。

☆しましまさんへ
お互いショボ~ンですが、匍匐前進していきましょうね(笑)。
まだまだ沈没するわけにいきませんから・・・。
2006/07/28(金) 16:21 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
v-12がいっぱいだ~(怖)

ポンドは2連敗した後は見て見ないふりをしています。
2006/07/28(金) 18:11 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
ポンド動きが早すぎて取引してません!次にがんばりましょう!
2006/07/28(金) 18:36 | URL | 為替ママ #-[ 編集]
ポンドは、動きが早いですからね。
失敗した~と思って、手放すと
戻すし、戻すからホールドとか
思うと、さらに先に行ったりして
何かと気まぐれですから・・・。
がんばりましょーー!
2006/07/28(金) 19:31 | URL | toshizou #-[ 編集]
気を取り直して又がんばりましょう!v-66
2006/07/28(金) 21:26 | URL | izumi #-[ 編集]
明日は僕も子供の夏祭りです。
気分切り替えましょ
2006/07/29(土) 00:05 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
うちの子はマツケンサンバⅡを踊りますよi-237。子供の踊りはなんとも言えないですよね。
2006/07/29(土) 03:07 | URL | airenairen #-[ 編集]
☆為替一撃さんへ
私も連敗してしまう所がヘタですよね(汗)。

☆為替ママさんへ
自制できるところが素晴らしいです。
私はすぐポジション持ってしまうので・・・。

☆toshizouさんへ
たしかにそうですね^^;。
気難しいというかじゃじゃ馬ですかね(笑)。

☆izumiさんへ
ありがとうございます。
ガンバリマスよ~^^。

☆為替法師さんへ
お祭り楽しみですね!
週末なので気持ち切り替えま~す。

airenairenさんへ
スゴイですね~^^。
素直に踊ってる姿はカワイイもんです。
2006/07/29(土) 03:24 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
相互リンクお願いします。
FX号艦長keyman さま


はじめまして。叶 和也と申します。


このたび、 FX号艦長keyman さまのサイト
【FX号の旅 ~増やせこづかい年利100%+キッズ♪~】をリンク集に掲載いたしました。


こちらでご確認いただけます。
 ↓
http://fx-driver.com/103/104/000514.html
の24


よろしければ、私のサイトと相互リンクをお願いできませんでしょうか。


念のため、サイトのリンクコード および紹介文を掲載いたします。
      修正・加筆はお任せいたします。


<A Href="http://fx-driver.com" Target="_blank">外国為替証拠金取引(fx)ドライバー~外為投資情報入門サイト~</a>
<br>車を運転できる人がまなぶ外国為替投資の入門サイト


また、FX号艦長keyman さまのサイト紹介文の修正など
ご要望がありましたら遠慮なくご連絡下さい。


それでは、よろしくお願い致します。


【外国為替証拠金取引(fx)ドライバー~外為投資情報入門サイト~】

管理人:叶 和也(かなえ かずや)

【URL 】http://fx-driver.com
【MAIL】kanae@fx-driver.com
2006/07/29(土) 06:28 | URL | 叶 和也 #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは。
昨日のポンドの動きは上がったり下がったりよくわからなくて難しかったですね。カナダも米の景気減速⇒原油需要減少⇒カナダ売りと連鎖したようですね。
中東情勢や気象状況次第で原油価格はこれからも変わってくると思いますので、要注意ですね。気持ちを切り替えて来週がんばりましょう。
2006/07/29(土) 23:19 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんにちは。
がんばろう!
2006/07/30(日) 15:12 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
ありゃーkeymanさんにしては、めずらしい!
もっと下の魔じょがいますw
安心してねなんてだめですよねー
明日からファイト~応援!!
2006/07/30(日) 17:22 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
私昨日は1時間30分もみっちり盆踊りの練習しましたわ~
役員ですから・・・
本番は週末。浴衣で踊り続けるのが義務です。
ま、それはそれで楽しいかも?
でもちょっとたいへ~んv-15
2006/07/31(月) 02:36 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
☆叶 和也さんへ
相互リンク了解しました。
今後ともよろしくお願いします。

☆VeryMerry為替さんへ
最近はトレンドがわかりにくいので難しいです。
特にポンドは動きが激しいですからね。
お互い頑張りましょう!

☆cbjimさんへ
ありがとうございます。
ガンバリマス~!

☆外為魔じょさんへ
いえいえ私はこんなもんですよ(笑)。
亀の歩みで参ります・・・。

☆みーみんさんへ
えっ!みーみんさんも役員なんですね^^。
浴衣が義務って気合入ってますねぇ。
どうせやるなら楽しんだ方が良いですよ~。
2006/07/31(月) 08:28 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxgoukawasekids.blog66.fc2.com/tb.php/60-40021c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

