こづかい運用艦FX号で目指せ資産家!悠々自適生活!



本日もFX号巡航中です?FX号

<FXFXの荒波>

初めて経験しました・・・生FOMC!(笑)

何事も経験が大事という事で、一旦子供達と寝てしまってから1時過ぎに起きました。

重要指標時には各取引会社で、スプレッドが開いたり指値とおりに約定しない可能性は認識してましたが一応注文を出しておきました。

FXCMジャパンには上に行った時用、Fx-Onlineには下に行った時用の注文を出そうとしたら、なぜかFx-Onlineで指値注文ができませんでした・・・。

仕方なくサザで下落用の注文を出しておきました。

さてさて、昨日の取引結果はどうだったかな・・・

FX号の旅 人気ブログランキング FX号の旅 にほんブログ村 為替ブログへ FX号の旅 ランキングウェブ くつろぐランキング
↑↑↑ランキング参加中です!応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
USD/JPYショート3万 平均114.64→平均115.10 -13700円どんまい

あまり値動きがない状況から金利据え置きの指標発表!・・・115円を割って114.60付近まで急落!

ヨシヨシ私が出しておいた114.85の注文は約定!・・・・・・・してない!_| ̄|○

こんなもんだろうと思ってましたからイイです。このまま113円台まで行ってくれと思ってましたが・・・114.60付近で下落ストップ!?

しばらくして114.64で約定・・・(汗)。

そしてそこから急上昇!・・・でロスカット(涙)。

まぁこんなもんです。こんなトレードをした私が悪いんです・・・。

いい勉強させてもらいましたから勉強代だと思ってます。

なんてったってイタイ思いをしないとなかなか覚えない性分ですから(汗)。

もっとうまく立ち回れば利益を出すチャンスだと思うのですが、私には向いてないようです。

やっぱり重要指標後の値動きを見極めてからの参加の方が良さそうです。

教訓・・・重要指標後の取引は要注意。人には向き不向きがある・・・

<キッズFXキッズ>

もうすぐお盆休みですね。皆さんはどこに出掛けたりするんでしょうか?

ウチは夫婦で出不精なトコもあるのでアクティブに行動する事はなさそうです(汗)。

とりあえず近場のプールで存分に遊ばせてあげたいですね。

あとテーマパークあたりか・・・とにかく子供が楽しめる所がイイですね。

FX号艦レベル:タグボート 
気になる状況艦の状況:エンジン修理中・・・
コメント
この記事へのコメント
私も見ていましたが参加できませんでした。
寝ていれば良かったかなv-12

スプレットは結構ひらいていましたね。一瞬ですが値が消えたところもありました。(笑)
2006/08/09(水) 10:09 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
おはようございます、単なるイベントウォッチャーに終わったたぬです。

私もFXONで指値しようとしたらけられました、雇用統計などの時はOKでしたからどうも大イベントの時は2.300pips指値が不可能領域が広がるようです(FXCMはいつもですが良く指せましたね)。

GFT系はスリップが大きいですので昨日のような乱高下が予想される時の指値は危険です。
私は下げ始めた時成り行きで売り出しましたがスリップが大きく危険と判断キャンセルしました、結果セーフでした。

また今後のスキャル用の口座を考えなきゃと思ってます。
2006/08/09(水) 10:18 | URL | たぬ #-[ 編集]
指標時の取引は極力しないほうがいいかもですね。
2006/08/09(水) 10:49 | URL | RUE #-[ 編集]
 雇用統計のときは方向がわかりやすかったですが、FOMCほんとわからない・・。私も指標時にはあまり動かないようにしようかな・・。
2006/08/09(水) 14:28 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
☆為替一撃さんへ
これから深夜の重要指標時は寝てることにします(笑)。
とくに条件悪いですしね。

☆たぬさんへ
そうですねぇ。
たぬさんとは取引環境が似ているので良いスキャル口座が見つかったら教えてください。

☆RUEさんへ
その通り!
指標時の乱高下が収まってからの方が良さそうです。

☆しましまさんへ
指標時は大勢がてぐすねひいて待ってますからヘタに手を出さない方が正解です。
予想してもわかりませんし・・・(汗)。
2006/08/09(水) 16:19 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
お疲れ様です~。お盆休みないんですよねぇ。。自宅でささやかに・・笑
2006/08/09(水) 16:25 | URL | izumi #-[ 編集]
順風で指値を蹴られて、逆風で
遅れて指値約定って・・・なんか
はめられたかのようですね。
怖いです・・・。
2006/08/09(水) 20:48 | URL | toshizou #-[ 編集]
keymanさん、おはようございます。
しばらく、ご無沙汰してしまいました。
ご心配おかけしましたが、やっと、夏風邪から復活できました。今日からまた、為替に本格復帰します。
また、よろしくお願いします。
2006/08/10(木) 08:14 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
☆izumiさんへ
みんなが休みのときはどこ行っても混んでますからずらして休んだ方が正解かもです。

☆toshizouさんへ
ホントいい経験させてもらいました。
みんな同じように考えて一斉に注文出してるんですね。

☆gpapaさんへ
回復されてなによりです。
ポンドマスター期待してますよ~。
2006/08/10(木) 10:57 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxgoukawasekids.blog66.fc2.com/tb.php/68-7404e86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

